はや明日は帰る日となった。

今日はギリギリ台風が到着する前に、プールを出して遊ばせた。風があって、寒くて短い時間だったけど。

お昼には本格的に台風がきて、雨風の中のんびりトランプをしていた。いいなぁ、夏休み。いいなぁ、据え膳下げ膳。ご飯ができるのを待ちながら子どもたちとトランプ。こういう時間ってほんと家では持てない。何かすること見つけちゃう。

 


夏休みあと16日。

まだ疲れた、と思う。もうこの疲れたは歳のせいで、ずっと抜けることはないのだろうか。

筋トレが続かない。筋トレする元気がない。

それにしても、夏休みの残り日数よ。急にそんな減る⁉︎

 


この帰省中、学んだことは何だろうか。

のびのびと、気の向くままに過ごしていた。

ずーっとネットを見るもよし、その自分のセレクトが、男女が仲良いものばかりだ。旦那との関係性を埋めているのか?何を脳内補完しようとしてるのか。

さあ、いよいよ帰って人生の勉強だ。