そうだ、全てはママの愛情不足なのだ。

 


わたしが不足して凹んではいられないのだ。

 


パパママの行き違いで戸惑っている場合ではない。

 


業間に塗ったハンドクリームの匂いに先生が反応した。先生なりのコミュニケーションなのかなと思った。ハーブティーみたいな匂い、の出処はわたしでいいのか、確認みたいな感じだった。

 


この2日ぐらいの出来事が、わたしに先生との距離を感じさせる。わたしが寂しい。先生はまた拗ねてるんだろうか。本当はわたしはきっと泣きたいのだ。傷つくような出来事を探しているのかもしれない。

 


正しいと思うことを重ねている。

 


この寂しさは練習だとも思っている。

先生にとってもそのつもりなんだと思う。

 


未練たらしいのだな。

いずれ諦める想いを、長いこと引きずったのだと思う。先輩の寂しさを埋める理由もあった。

 


わたしにできることは、先生がそうやって生きていかないようにすることだと、ずっと思っているのだと思う。

 


わたしが入ってた時は、調子よかったんだけどなぁ…。