今日は4限輪かざり作りと、5限直前に脅しにいった算数。もうよっぽど催促しないでおこうと思ったんだけどなぁ。5限は図書室にいこうとしていた。わたしがいる時に図書室いくの好きだなあ、先生。読んでる本を覗き見されていたような。それに輪かざりの時の写真はなんだ、わたしを撮ろうとしてたのか、それともそう勘違いするようにそれっぽい振りをしただけなのか?

 


算数はそこそこのお役に立って、出る間際には珍しい笑顔をくれた。

 


わたしに関心があるのかないのかよくわからない。下校の時だってそうだ、主任の先生と急にバトンタッチしたのは、わたしとタイミングを合わせたのか?

 


全てはわたしの思い込みや勘違いであって。

ていうのを利用した何かか?

なんて思ってしまう。

 


結局1日の終わりには、かわいいで済んでしまう。

なんだろう、最近先生かわいいな。

と思っていると、心も凍るような出来事が起こって、ていうのの繰り返しなんだけどな。

 


先生は結構耳がよくて、わたしの小さい呟きみたいなのもしっかり拾ってる時あるから、スルーしてるのはやっぱり多少意図的なんだと思う。今日Kくんに、輪かざりを合体させようみたいな話しかけをしたのはたぶん聞かれたのだ。後ろからひょっこり出てきたから。児童相手に卑猥な言葉をつかっていると、引かれただろうか。先生が昨日つかった合体の単語が、わたしの中で出てきたのに過ぎない。

 


温活している。

血流をよくする努力をしている。

チクナインを飲んでいて、朝のコーヒーをやめて、ノンカフェインのドリンクにしている。

夜ご飯ちゃんと作って食べてる。

明日の夜ご飯は餃子にしようかな。