今日はなんだかすごかったな。

いろいろありすぎでしょ。

気持ちは割と追いついてる。

いつの間にか考え事に没頭してるのはしょうがない。何もかもがしょうがない。

 


こんな風にきちんと人のことを愛したのは初めてだったのだ。ときっとどの恋でも思うのだろう。でもそう、こんなに理性と戦ったことはなかったし、相手のことを考えたことはなかった。宮本くんがそういう人徳を持っているのだろう。また次の恋をした時に、前の恋のダメ出しをするのだろう。

 


予想は当たっていて、でも先生が残ってわたしが出るバージョンがあるのはちょっとだけわたしの範疇を越えており、そこに考えがまだ及んでいない。一緒に出るか、先生だけ出るかだったもんなぁ。

 


今日は満月だって。

運命の糸はここでぷっつり切れてしまった。

これでよかったんだと、本当の心の平穏がくるのを待っている。

 


本当に運命の糸が繋がっているなら、きっとまた引きあう時がくるさ。

 


わたし異動するんです、はちょっとだけ、わたしが死んだらどうするっていうのに似ていて。相手の気持ちを試す要素がある。先生はきっとまだ知らない。火曜のいずれかに知るのだろう。ていうか火曜の放課後にプレゼント渡してしまおうかなと思っているので、自ら伝えることになるのかもしれない。