今日もまだ何かに疲れているけど、昨日よりはいい。というのは、ちょっと調子に乗っているからだと思う。

 


宮本くんの諸々が色々と意味がわからなくて、日々検索して自分の承認欲求を満たしてるのだけど、昨日検索したヤキモチ、というワードがなかなかわたしを元気にさせたのだ。

 


ああ、あれはやきもちだったかもしれない、と思えることが、宮本くんは多いというか。そもそもやきもちって好きじゃない人にもやくものなんだろうか。

 


弟のCDの件。たとえ肉親であっても、自分の前で他の男のことを嬉しそうに話すというのは、もしかしたらおもしろくなかったのかもしれない。それにあの時は、あからさまに教頭先生の次だったし。

 


そうそう、O先生の授業を見に行ったら、ってわたしが授業中先生と一緒にいれたらいいなと思って勧めたのも、結局クラスの付近をうろうろする、という結果に終始してしまったこともあった。あの辺はわたしも大きなミスをして後悔していたけど、あれだって先生よりO先生の方が授業上手だと言ってるのと変わりなかった。大ベテランなんだから当たり前なんだけど、その当たり前、というのも、言われてる本人にしたら傷つかない理由にはならない。

音楽の授業褒めてた時、ストレートに嬉しそうだったもんな。あんまりきついこと言わないようにしなくちゃ。言ってるつもり、全然ないんだけどな。

 


くるくる変わる天気予報に振り回される日々。

火曜は晴れたり雷が鳴ったり。

この土日の雨もあまり当たらなかった。

 


明日、会える。

日曜日はこれが楽しみ。

明日どんな感じかはわからないのだけど、とにかくどっしり構えていようと思うのだ。先生が元気がなかったら、元気が出るのにはもうしばらくかかるのだろうし、子どもの困ったを助けた方がいいだろうし、先生の困ったも。いつも通り、というのは何かあった人にとって頼もしいだろうし、変に空回りすることなく、元気を分けてあげられたらなと思う。

 


それにしても、3連休、ろくに出かけもしなかったのに、まだちょっと疲れてる。夏バテか?