昨日は本当に簡単な夜ご飯を準備して、結構食べることができて、よく寝れた。結構寝たのに、まだ眠いんだけど。春眠というやつもあるのだろうか。夢も見なくて助かっている。

 


希望で満たされるような時もあれば、ふと寂しさがやってきて、満たされない思いに落ちこむような時もある。こうやっていつまで苦しむのだろうと不安になる時もあれば、昨日よりも格段に元気になっているな、と希望が持てるような時もある。精神的な恋愛だから、その点がちょっと安心できたり、結局何も残らなかったことに虚無感を覚えたりする。

 


勉強を始めよう。

本でも何でもスピードが遅いけど、がんばろう。

とにかくスクールカウンセラーになるのだ。

絶対になろう、と思った日だった。