夢を見た。

今まで見た中で、一番肉薄する夢だったかもしれない。

昨日は看病と掃除疲れでさっさと寝て、確か他の先生のこと考えてから寝たのに。

 


書写の時間かなにか、先生のクラスにいて、何故か他の先生も多かったような気がしたのだけど授業の終わりに先生が両手を繋ぎたがって、わたしはそれに応えていた。頭を撫でられたがっていたので撫でて、横になって後ろから抱きついていた。胸とお腹が当たる感じが、前のハグを思い出させた。

次の場所に、手を繋いで移動していた。

先生に、求められて、触れて、満たされて目が覚めた。

ただただ満たされているけど、ずっとこんなんで大丈夫なんだろうか。向こうは夢を見てないんだろうか。昼間、ふとした時に襲うがっかり感は、大きくはならないんだろうか。

 


寂しい。

夢のせいかな。

前の学校からまだメールが入ってくるせいかな。

最後に顔を見てから、そろそろ1か月が経つ。

もっともっと時間が経ったら、どう変化していくんだろうか。

今は、連絡こないかなぁとか、向こうも考えてないだろうかとか、やっぱり大嫌いだ、とか。

先生のこと嫌いだったけど、やっぱり結構好きだったんだろうか。

 


衣類をだいぶ捨てた。

もう新しいものは買わない!と豪語して、少しだけ買ったりして、もっともっと物を減らしたい。