今日もたくさん掃除をした。

子の発熱のために学校をお休みしたのだ。

明日も休むつもり。大っぴらに、正しく、お休みをとる。この当たり前のことができなかった。

テレビを観たり本を読んだり勉強したりも、脳に情報が入ってこない日々だった。特に3年目が酷かった。未だに不健康な状態だったと思う。

 


新しい学校の人が、ふと自分へのリアクションが引っかかることがあって、それがきっかけで気になるようになってしまった。宮本くんもそうだったもんな。自分に気があると思うと、好きになってしまう。わたしはそういうものなんだと思う。

照れてるように見えたんだなー。

もっと照れてほしい、なんて思ってしまう。

隣のクラスに入ってた時に、見てきたようなのがかわいかったんだなー。