恋とか、やきもちとか、すれ違いとか。

 


お腹を壊している、トイレに行くだのといったことをあまりにオープンに言われたので、気落ちしたのかもしれない、お腹大丈夫ですかいじりを大胆にし過ぎたのかもしれない。

前も、怒らないんですねって割と褒めたつもりで言った言葉が、あんまりな反応だったりした。わたしがガサツだったろうか、幻滅されただろうか、ってモヤモヤして、最終的にちょっとめんどくさくなって、ちょっとぷいってわたしもしてしまったかもしれない。

だって、お腹壊してるっていうのにお菓子とか飲み物とかどんどん摂るから、またお腹にくるんじゃないかと思って。お節介だったのかな。

 


先生に触れてみちゃった。

ボディタッチのチャンスを逃さないあざといわたし。

授業の挨拶は、一回パワーアップを区切りたかったからなんだけどな。10分前にも挨拶しましたよ、って天然だと思われてしまっただろうか。というよりなんだか認知症扱い。電話も取りたかったな。

 


昨晩も途中目が覚めて、研究会の時の先生の強い視線を思い出したりした。先生と意見が重なったり、わたしに特に気を回しているんじゃないかと思わせた。わたしの些細な変化を見つけてくれると思い、夜中激しく好きだと思った。これは恋だと思った。

 


でも今日は少し引いて、自由なわたしを取り戻したいと思った。また欲で前がよく見えなくなってくる。それより、真っ直ぐ、自分に向き合っていたいと思う。

 


授業も全然うまくいかないし。

そんなわたしを、他の先生たちが嘲笑っているかのように感じた。

1人の心も救えない、そんな気もした。

うまくいかないことが目に見えてるプールも、憂鬱だった。

 


主任の先生も、気に入ってるのかな。

なんだろう、3年生には入れないぞモード。

でも別にいい。

雰囲気を悪くする気はない。

ただ、先生と、仲良く…。