カウントダウンしたすぎて、カウントダウンアプリをインストールする。

しかし稼働日をカウントしてくれるかつウィジェットにできるものがなくて、スカッとしないカウントダウンの日々が始まった。

 


しかも先の年休まであてにするし、時間休の年休まであてにするから、見えてる数字マイナス1.5みたいなこともするし、残り何日がその日を含んでいるのかいないのかもはっきりわからない。もやっとしつつその数字を眺め始めて、今日の表示はあと49日だということだ。

 


数学が苦手なもんだから、数字がいつまでもはっきりしない。

夜にあと49日だということは、明日の朝になったらあと48日になっているということなのか。

そうなんだろうけど、朝に、これから過ごす1日は48日目なのだと思っていいのだろうか。終わりの日から数えて。

 


明日になったらあと48日、まあニュアンス的には回なんだけど、年休を考えると46日半ばといったところか。

 


今年度は災いに見舞われて、早くその災いが去ることを願っている。去るのも災いだし、去らないのも災い。さすが災い。いてもいなくても災いになるのは、どうか3月で終わりにしたい。