体調を崩した。

のか、つわりが重なっているのかよくわからないのだけど、とにかく起き上がれないし、7度4分とかいったりもするので、風邪とかなのかなと思う。

 


金曜日、わたし的には結構がんばって、任された分の段取りとかは一生懸命していたのだけど、その日の夜びっくりするぐらい頭が痛く、早々に寝て、微熱が出ていたのでインフルかなーと思っていた。結局高熱にはならなかったので、インフルではなかったのだと思っている。でもまあまあの倦怠感がある。

 


食欲はだいぶ前から怪しくなっていて、でもまだまだ食べづわりで食べている時は美味しかったので大丈夫だと思っていたけど、今日は自分のため、ましてや人のために動ける元気がなく、気持ち悪くて、といっても最終的には食べてるのだけど、ずっと胸はモヤモヤしている。食べ物も前ほど美味しくない気がする。

 


たくさん食べ溜めしていたので、栄養的にはあんまり心配していないものの、旦那からのほっとかれ具合に少しイライラしている。

赤ちゃん心配じゃないのか。むしろわたしの心配は。今の奴はろくなこと考えてなさそうなので、話をするのもちょっと気が引ける。

子どもも放っておいてるんだろうなぁ、あんなに家事が溜まってるのに、一つもしていない。

ああ、ああいう人間、嫌いだなぁ。

そんなことが思い浮かぶ。

 


稼働日はあと22日。本当になかなか減らない。

休んでも休んでも、まだまだある。

ダラダラ休んで迷惑をかけたくないので、今週1週間お休みしたい。自分で無理だと感じる。やっぱり妊娠初期の人に負担を増やすのは間違いだったと、反省をしてほしかったり、いろんなわたしの嫌な部分が出てきて、スマホばかり見てドロドロしている。