学校休んだ。

寝起きで37.0。芸能人とかの経過見てても、高熱は出なかったってこのぐらいの人多いんだよな〜。

こっそり復帰して、学校でコロナ出始めたらどうしよう。明日熱とか計られたらどうしよう。倦怠感がまだ抜けないんだよな。

しかしこのぐらいの軽い風邪でコロナなら、なってしまった方がいいよ。もう海外でも出かけられるよ。人によって重症化するから駄目なんだろうけど、それって普通の風邪でも言えることだしな。風邪に特効薬は元々ないから、コロナも薬ができないんだろうし。自力で治すのみ。そして毎年風邪を引くように、コロナも何回でもなる。ほんとに、普通の風邪なんだな。

 


今日1日どう過ごそうと思ったら、下の子の調子もいまいち。うつってしまったようなので、2人で過ごす。

 


彼はわたしがお休みなの知ったかなぁ。

知ったこっちゃないよね。

わたしの風邪はどこからうつったのか。コロナなのか。あの日はアプリの子と主に密になり、喫茶店に来た何組かの客と同席し、スタバでテイクアウトしたぐらい。その間、感染者と接触したというのならそうなんだし、あの程度で感染したのならアプリの子もなってたっておかしくない。でもなってないらしい。わたし的には学校が一番怪しくて、先生のクラスに2人出たという、高熱でお休みの子たちと、水木と同空間で過ごしている。木曜日の晩ぐらいから喉が痛かった。結局金曜の夜、倦怠感が酷くなり、夕飯も作れなかったんだっけ。

でも結構前から食欲はなかった。走ってたせいで胃を痛めたのかと思っていた。どっと疲れたと思ってたのは、やっぱりアプリの人と会った日の夜だな。

鼻水、痰、咳もひととおり終わったみたいだ。

あとはコホコホ出るやつをのど飴で誤魔化す。 

 


あちこち話作ってるから、状況を整理しないと。

わたしは頭痛。明日は意地でも学校に行く。

下の子は土日は金曜のお休みは引きずらず、熱も出ず元気に過ごしたが、月曜寝冷えによる不機嫌でお休み。このお休みは大事をとって、みたいな。

上の子のピアノとバレエもお休み。バレエは正直に親の熱としたけど、それが月曜まで伸びたら、コロナ検査してくださいと言われてしまいそう。子どもたちに口止めもしないとだけど、下の子は無理だな。上の子だって、問い詰められたら無理だ。ピアノは何て理由にしよう。水曜6時半、ダルいなー。

 


妄想を控えめにしている。

下の子が邪魔してくれるのもある。

お休みを心配するラインぐらいくれないだろうか。それか、明日、大丈夫ですかって言うか。わたしが休んだのなんて全く知らないか。

 


ラインこないな。

まぁ普通に考えてそうだけど。寂しい。