最近、お腹が痛い。

どうも生理再開が近いんじゃないかなと思っている。そんな感じのモヤモヤした腹痛。あと眠い。普段から疲れているけど、割とよく寝ても眠いので、寝不足とは違うものを感じる。

 


スタイと無縁だった、上の女の子2人。

2ヶ月半になった息子は、大人が食べるのを見て、ダラダラとよだれを垂らすようになった。見たことがなかった、赤ちゃんらしい様子。というか、育児書に載っていることは、男の子だけのことじゃないのかと思うことが多い。

この子は本当、育児書に載ってる通りだなと思うことが多く、これも女子たちはしなかった指しゃぶりも一生懸命している。

 


男の子を育てないと母親と言わない、みたいな格言みたいな差別用語をずっと覚えていたけど、もしかしたらザ・赤ちゃんとは、男の子のことなのだということなのかなと思った。