今日もごんごんと眠る。

て書いた次の日の午前中もどんどん眠る。

生理のようなお腹の痛みは最近感じていないけど、休息に見合った活動をしていないと感じる。

今朝は確かに掃除機をかけて、2回洗濯機を回したし、クリナップの人がきて換気扇を直してもらったのを赤ちゃんをあやしながら見ていたから気は張ったかもしれない。

でも昨晩は23時過ぎから5時半まで、自分で気がつくまで寝たし、そこから子どもたちの世話をしたのはせいぜい2時間、8時くらいからお乳をやって、9時ぐらいにピカールのクロワッサンを焼いて食べて、いろいろ終わって眠気がやってきたのは10時半ぐらいだったと思う。そこから2時間ぐらい昼寝した。

授乳でよっぽど消耗してるのかな、体の回復もまだまだなのだろうかと思うけど、寝てられる幸せもありながら、最近寝すぎじゃないかと思う。

今日からクリスマスの準備ができればなと思っていたけど、今日はもう無理そうだ。帰ってきちゃうから。

上の子は帽子の色を変えるんだし、まあ2点買ったんだから、せいぜい気に入って使ってくれるといい。真ん中っこはばっちり。末っ子は服2着、猫は金曜日にエサを買いに行かないといけないんだけど、かなり面倒くさいな。