寝込んでいるので日づけ感覚が鈍って、春休みいろいろしたいのにな、と思いながらひたすらじっとしている。明日病院行く。早く治ってほしい。

 


痛みで眠気がくる。

今日は天気が悪いので、ビーチクリーンもやめたし、コンタクトは旦那に買ってきてもらった。

低気圧も関係してるのかなぁ?

 


春休みはあと9日になってしまう。洗濯も片づけもできない。勉強も気が向かない。

 

 

 

あれはもう帰ってしまった。

30日にまた来るって聞こえたけど、コロナが酷い県に、一度戻ったのならもうこの地へ入らないで欲しい。向こうでコロナになったらいい。それで死んだらいい。こちらが危ない思いをするので来なくていい。30日って、たぶん先生いないんじゃないかな。何しに来るんだろう。

今どんな思いでいるだろうか。あれには何が残ったのだろう。どうか、絶望であってほしい。この先、二度と宮本くんに会うことはない。可能性はない。それを長い間、引きずって苦しんでほしい。嫌いじゃないみたいなこと思っていた時もあるけど、わたしのあの時の手柄を奪った、わたしに醜い思いをたくさんさせた、それで十分憎しんだ。過去の映像がふいに浮かび、まだショックを受ける。傷つけられたのはわたしの方なのだ。

 


T先生は偉大だなぁ。先生だって悔しかっただろうに、あれに寂しい思いをさせまいとして、送別会の幹事もちゃんとしていた。

 


来年度は、誰に矛先が向いてもいい、あれだけは嫌なんだ。そうなったら先生を軽蔑する。

早く記憶のリセットを、上塗りを。宮本くんに、振り返っている暇もないぐらいの負荷を。わたしが唯一無二の存在になることを。