仲直りできた。

という認識が向こうにあるかわからないけど、授業が終わって、目が合って、笑い合って、近づいて、話できたんだから、よかったよかった。

朝の挨拶から、なんかちゃんとしてくれて、何回か挨拶、わたしもさせられたみたいなところがある。

 


わたしの相当の課題。相手の話を聞く。

腰を折ってしまっては、ほんとダメだって。

前に何か経験してるのかな。話を聞いて、まどろっこしいと思ったか、話したいことを話さないうちに、会話が絶たれてしまったことが何度かあったとか。

 


明日も反省を活かそう。

今日は、鏡だと戒めたことがよかったと思っている。

 


えーと、明日はまだ木曜なんだ、びっくりだな。

先生の授業がないと思うからか。

エステを必ず忘れてはいけない。

せいぜい緊急事態に備えていよう。

 


今日は、ちょっと触れたのだ。

といっても、後ろを通った先生の足が、わたしのお尻の辺りにぶつかったのだけど。すごく小さい声で、あ、すいませんとか何か言ったけど、こないだは、もう絶対触れない領域を張っていたので、先生の気が緩んだのだろうなと思った。