母親がずっと嫌な感じである。

次女の誕生日のラインを無視してから、父と3人のグループラインに用事を送っても、返してこなくなった。こちらは善意でやっているので、とても不愉快である。

 


最近、文句だらけのわたしの脳内だけど、ひとついいことがあった。家の前の精米所が、あと2年で移動するということがわかった。あちこちを不愉快にして、でも孤軍奮闘で負けるわけにはいかないのだ。わたしの文句が、ひとつ役に立ったのだ。文句を言って念願が叶うなら、安いものだ。あと2年だし、今年はとりあえず2ヶ月。去年より全然短い。これは、クレームを言ったからこうなったのか、元々こうなる予定だったのか、どうなんだろう。