最近書くことがない。

 


試験が終わって、そのこともちゃんと書いてないけど大して記録しておきたいこともなく、うまくもいかなかったので、しばらく忘れて過ごしたいんだと思う。しばらく経って、まだチラつくこともあるけど、もう10月を待つしかない。しかも、すごく、結果を期待してない。人格否定が続き、わたしなんて、何をすることも許されないと最近ずっと思っている。

 


11月にバレエの小さな発表会があると聞いて、また田辺さんに会える機会があるんじゃないかと、淡い期待に胸を膨らませている。

会いたいなぁ。話してみたい。

 


今のわたしの密やかな楽しみで、ここから秋までは、とにかく家の片づけをして過ごすんだ。

 


上の子が嫌いだ、と思うことがここ最近増え、世の中の自分の子どもに手をかける人の気持ち、それはわからないけど腹が立つ気持ちはとてもわかる。

言うことを聞かない上の子。自分の好きにしたい上の子。思い切り殴って自分の思うようにしたい衝動に駆られる。なので距離を取ることを忘れない。