今日は業間マラソンに行く手前、また後ろから張り切った声でこんにちは!だかおはようございますだか声をかけられた。

嬉しさをかみしめ、ゆっくり振り向いて応える。

もう、呼びかけていく方向なのね。

子どもを交えるパターン。イチャつけそうで、つけない。話題が乏しいので、校庭に飛び出すしかない宮本くん。

 


青い。宮本くんが、青いよー。

新しいよ、今からだよ。

わたしによって汚したくないよ…。

 


なんかこの頃は、挨拶がピークで、わたしから話に持っていこうとすると照れか何か、見ていてあがっているようで、結局こちらにもアワアワがうつって、会話らしい会話にならない。

わたしの気のせいかもしれない、今さら。

わたしのことなんてやっぱり好きじゃないのかしらん。

むしろそれが自然、思われてるかもしれない方が不自然だから。