昨日はよく寝れなかった。

少し話しただけでこれだ。

若さにやられているのか、美しさにやられているのか、どっちもなのか、わたしのこれは性欲なのか、そもそも恋って性欲なのか、好きって何だっけ。

 


0時まで寝ず、その後3時に目が覚め、それからずっと熟睡できなかった。今日が休みでよかったのか、今日休みだから冴えてしまったのか。

 


あの給湯室に入ってきた宮本くんは素敵だった。

わたしの好きなTシャツを着ていた。

背はすごく高いのだけど、最近ちょっとコンパクトに見えるというか、前より引きしまったのかな。この外見でいろいろ言われてるんだろうなぁ。なんか、欠点を見つけたくなるような容姿なのよね。周りの人がコンプレックスを抱いてしまうようなというか。

 


好きになった男の人を、可愛い、と表現しがちなんだけど、宮本くんは頼りになる、とか男らしい、と感じる。たぶん本来あまりタイプではない。でも、ただただ、背が高いのが格好よく、頼りたいのだ。