今日は突然の人嫌い発動日というか。

あれもこれも嫌になって、学校も辞めてしまいたい気分にまでなった。

 


嫌なことばかりなんだもん、学校。

3年生に入ることになったあの頃は、ピークだったな。いい時はすぐ終わってしまうんだ。

おばさんの惰性の弊害。終わらない休憩時間奪取。朝から晩までずっと気を張っている。他のやつらが呑気に勤めているように見えて、多方面にまでイライラしてくる。どうしてできない正採用の尻拭いを、パートが休憩時間割いてしなければいけないのか。そのイライラが募ってきて、最近は担任の顔をまともに見ることができない。校長教頭とも、浅いコミュニケーションしか取ることができない。したくないことをする事はパワーを大きく消費する。

 


4月からの身の振りも決まらず、モヤモヤを増幅させる。

考えても、講師の選択肢しかない。

いろいろ嫌だと思うことはあるけど、この学校を去りたくないという一番その選択にとって邪魔な感情、それが今この瞬間取り払われている。

 


今日のいいことと言えば、生理がパッときたことぐらい。