今日なんていなかった。

テレワークという敵。

昨日も午前中テレワークの印がついていた。昨日は確か昼ご飯食べてたから、なんだかんだ出勤の日も多いのかと期待したけど、今日は一目も見なかった。宮本くんのいない学校なんて。朝車あったから、絶対いると思ったのにな。ほんとにあれ宮本くんの車なのかもわからなくなった。でもわたしが帰る頃、車がなくなっていた。取りに来たのかしら。どうやって、何のために。それならせめてそこで一目会いたかったな。

 


いないけどよく浮かんだ。

明日は会えるかな。話できるかな。

宮本くんのこと、格好いいから好きになったんじゃないんだ。わたしのことを、ほんの少しでも大事に思ってくれた、その気持ちが美しくて好きになったんだ。