ああ。やってしまってばっかり感。

 


ライン友達になってしまった。

これは意図的に。

 


ピアノの先生がラインで繋がりたがって、しかもよくわからない方だからよければ電話番号で追加してくださいというので、先生の携帯番号を検索した。2度ほど試しても出てこなかったので、その旨のメールを入れた。

待っている間に、自動追加を解除できるのは今しかないと思って、宮本くんの番号を入れていることも以前の校外学習の時からなんてことにして、解除した。それでピアノの先生が入っているかも確認したけど入っておらず、本命の宮本くんが追加されていた。

アッサリ繋がったことに始めは喜んでいたけど、相手への通知とか向こうの設定とかわからなくて、ほどなくピアノの先生から友達追加されたと盛大に通知が鳴った。こちらもプラスを押さないと友達にならないようなので、押さないうちにメッセージが入ってきてはとすぐ追加したら、ほとんど同タイミングでメッセージが入ってきた。わたしはその時設定をゆるゆるにしていたからか、追加する前に入ってきたように思う。

軽く検索したところ、すぐ友達になったあたり、恐らく

①宮本くんもわたしの番号を入れていた。

②わたしは友達に追加された。

③通知または気づくきっかけはある。

と推測される。

 


しかし昨日の本も覚めやらぬところに、今日のLINE友達追加。先生攻めてんなーって感じですよね。そこからのさらにスルーで、1人でダメージを受けていた。でももう立ち直ってきた。向こうも番号入れてた可能性が高いのが救い。

 


もうやめよう。もう大人しくしよう。

と思うのにね。