今日は意外な日で。

 


ヤキモチを妬き疲れたのか、朝からやけっぱちな気分で、もう今週は顔を見せないでやろうぐらいの意気込みだった。

 


でも気づくと窓から姿を探していたり、教室を横切れる渡り廊下を歩いたりしちゃってて、でもその時に、宮本くんが教室から出ようとしてるところなことに気づいた。わたしは階段に逃げこんで、誰かの気配に期待したら、それは教頭だった。なんだ〜と思いながら職員室へ向かっていると、後ろから宮本くんの声がした。通り過ぎた保健室に、健康観察か何かを持っていっていた。

それはわたしを喜ばせてしまった。

 


追いかけてきてくれたんじゃないの?

2時間目の休み時間の5分経ったとこだよ?

全然、ゆっくり教室出てきたとこみたいな感じだったと思ったのに、そんな急に思いつく?

 


その後は、保健室で困ってたら先生を呼んできてくれた。わたしの為じゃないかもしれないけど。

 


わっかんないなぁ。

とりあえず、会えない時間が愛を育てるのをやってみたいんだ。