毎日働くのって疲れる。

まだ水曜日なのに眠いよー。

生理前なのもあるけど、最近の勤務は休憩なしの動きっぱなし、無駄な動きも多くて、疲労が溜まってきた。いいことがあると夜は寝れないし、放課後は寄り道など毎日あるし。学校は昼休みにトイレ掃除で固定、その時間外はもうしないことにしよう。

 


今日も渡り廊下を渡ったおかげで顔を見れた日だった。

職員室からきた宮本くんは、こんにちはだけ言って、後は目を持ってた書類などに落とした。逃げられちゃった。それ以外に許されるなら話したいけど、あの場では不自然だもんな。

掃除後の渡り廊下で、子どもらの手洗いを見守っている先生がいて、通り過ぎようとしたらこんにちは!と声をかけられ、辺りの子たちに慌てて挨拶をした。単純に嬉しかった。

 


毎日、一回でも顔を見れると、見れない時とは気持ちが全然違う。今日のあの一瞬だけはわたしのものだと思う。

最近はちょっと迷惑になってるんじゃないかと思ってしまう。そうなのかもしれないな。