先生の時間割をチェックしてみたら、こないだ教室を横切ってくれた時はやっぱり空き時間だったみたいだ。それを発見して喜んでしまった。様子を見に来てくれてたんだな。嬉しい。

明日は2限目が空き時間みたいだ。わたしは明日ほとんど4年生の日。あんまり職員室戻れないけど、会いたいな。すれ違ったって、会話ができるわけじゃない。挨拶できて嬉しいけど、同じ方向に向かいたいもんだ。

 


放課後は職員室でゆっくり水を飲もうとしたところで、体育あがりの先生がエアコンのリモコンを取りに入ってきた。わたしは水を飲むのに、今はまさか会わないだろうとボサボサの髪でマスクを取ったところで不意打ちで入ってきたので、せめて口元を水筒で隠そうと水を飲んだら、なんだかグッと見られたような気がして、その視線が今でもずっと残っている。その後は目を逸らすようにして、もうこちらは見なかったんだ。それがどういう感情なのか、何も感じていないのか、読み取ることができなかった。

 


それにしても交流のない毎日。

どうしたらいいか、彼なりに考えてくれていたら嬉しいなぁ。

今日は赤の彼だった。明日は上黒下青かな。

わたしは何にしよう。