今日の2時間目は来なかった。

ラッキーアイテムのハンカチの日だったのに、1日全然見なかった。

何かの時間にニアミスしそうになったけど、わざわざ通ってるのを見られるのはやっぱり恥ずかしくて、こんにちはに備えて会釈を軽くして、慌てて階段に行った。

 


放課後になって、玄関でやっと見れた。でも目が合うこともなく、わたしは今日の変わった青いポロシャツを見ていた。事務の人といい感じで宮本くんを見てられるポジションにつけたので、たわいない話をしながら、のんびり眺めてチャージしていた。ああ、好き、なんてこっそり思いながら。

ふと、宮本くんが振り返り、わたしを見てるような気がしてしまう。わたしは見つめ返した。恥ずかしくて一回逸らしたけど、見てくれてるのが嬉しかったから、覚悟してまた視線を戻した。宮本くんはずっと見ている。しばらくして今度こそ視線を外した。

 


違うかもしれないのがわっかんないんだよなぁ。

その後の送迎はボーッとしたり浮かれたりしたよね。

今度は目をそらさない。どうせどこ見てるかわからないなら、向こうもわからないんだ。なら好きなだけ見てるさ。

 


昔の日記をあまり見返さなくなった。

今今が大事で、前のいいことをあてにし過ぎても、今日はもう変わっているかもしれない。