夏休み3日目。

なんかめっちゃ早い。

 


低血圧で日中眠くなるのを解消しようと、昨日は21時半には寝ついてた。しかしいつの間にかクーラーかけっぱなしで寝ていて、そのせいかトイレで目が覚めた。時計を見たら1時半。ちょっと目が冴えてしまったし、窓から満月だし、変な考え事しちゃうのが嫌でびくびくしていたけど、先輩のことを割と穏やかに思い出していた。

今年試験受けないのかな。3年以内には引っかからなかったか。じゃあ受ければよかったかな。やっぱり講師すればよかったかな…。

子どももどうしようかな。旦那としてもいいのかな。

 


やっぱり早く寝すぎるのは、変な時間に起きてしまう。でも顔はつるつる。ゴールデンタイムすごい。朝は何かの夢を見て起きた。少し寝れたみたいだ。

 


薄れてきた。

それと同時に、自分の姿がどんなだったかを知ったり、明らかに全然無い話であることを忘れていたことを思い出したり、と、現実を見れていると思う。ただただ嫌になる。

休み明けには高橋先生を復活させよう。事務員さんともたくさん話しちゃえ。あの妬きもちみたいに見えたのは何だったんだ。気をつかって損した。みんなと仲良くしちゃえ。