夏休みあと4日。

学校が舞台の夢、宮本くんも出てきた。

相変わらず夢でも満足に会えない。

でも同じ空間にいれて嬉しかった。

 


昨日の海では、よく浮かんだ。

2人で海に行ったら楽しそうだ。

そんなことを時折考えていた。

いつも一番の人が、その行動の時に思われるものだ。今は宮本くんが一番なのだな。と認識した。

 


最近やる気が起きなくて困っている。

そういう時は朝から掃除など頑張って、頑張りすぎて、疲れてしまってるのもあるのかもしれない。死ぬ気で作った昼食後、ちょっと横になりたくなって、そこから旦那が子どもたちを連れて出ていってくれてから、まともに起きれない。スマホばかり見たり食べたりしている。やっと体重が計り始めまで戻ってきたというのに。夏休み中、太って戻っただけなんて。顔も変わってないよー。もうずっと不細工な顔のままだ。

 


お昼前、旦那とケンカして久しぶりにキーッとなって、そのダメージもあるのかもしれない。せっかくお盆休みになっても、全然、家族の時間を持てない。

 


今日も伏せて過ごしてしまった、この疲れはトランシーノの副作用だと信じたい、ねえ、今日も夢に出てきてよ。宮本くん抜きをしてるんだけど、それは必要だと思ってるんだけど、夢で必ず会えるなら、さっさと今日を諦めて寝ようと思うんだ。ねえ夢で会おうよ。