夏休み明けまであと4日。

ちょっと伸ばしてみた。

 


マッチングアプリ飽きてきた。

こちらに、リスクを冒してまで会う気があんまり無いんだなと思ったのが一番の理由かもしれない。

ペアーズの強制退会が尾を引いていて、あれが無かったらもう少し違う現在になってたかもだけど、今率直に思うのは、家族に断ってしばらく正体不明の外出をする、知らない人と会う、お互い好意を抱く気がしない、例えば相手に好意を持ってもらっても、悪くてそれに応えられる気がしない。

それらを乗り越えるほど気に入ってる相手がいないというのもあるけど、例えば若くてかわいい人と会うまでいけたとして、既婚を隠しているのは会話がかなり限定されるし、自分が盛り上がれないんじゃないかな。と思うようになった。

デートする相手ぐらい、お茶のみ友だちぐらいと思ってたけど、それはもう恋愛前提なのよな。男の人だって、そんな気のない相手と無駄なことはしないんだろうな。と思う。そんな関係は1回会っても続かないだろうな。と想像した。

メッセージも、自分が全然返せないので、来るのも遅いし少なくなった。わたし返信遅いのよな。速いの宮本くんだけなのよな。

会う気のない人とメッセージのやり取りをいつまで続けられるのか、わたしも相手も。

昔の教え子に会いそうなのも怖い。同級生も2人見つけた。顔出しとか無理だけど、出さなくてよかった、と思う。例えば28〜30前半ぐらいのイケメンを見つけても、どこかで見たような気になってしまって、顔なんか隠し気味だったらいいねもできなくなった。

ペアーズは20代の若い子からもたくさんメッセージもらえたのにな。全部向こうからだったし。最後にやり取りしようとした美形の子、今でも悔やまれる。

 


それにしても男性陣の、肉を写した写真をプロフィールに入れてる人の多いこと。あとネコ、花とか景色。バイク、車は分かるとしても、肉をトップ画像に持ってきて何をアピールしたいのか。一緒に食べよう的な?こんないい肉食べたことあるんだぜ的な?男らしさ?女性から見たら無意味過ぎるし、そういう人は顔を載せてないからいいねしょうがないよね。

 


クサクサとした日々が続いていたけど、旦那と話していて、大きな目標ができた。

臨床心理士の資格をとる!

がんばるぞ!