体重50.8

50キロ台になったの久しぶり。

昨日は夜ランを休んだ。体を痛めては続けられない。これからはやっぱり土日どっちかとか休もうと思う。

 


今日は高橋先生とめちゃくちゃいい感じになってしまう夢で目が覚めた。木曜もろくに会わなかったのに、なぜ。

 


昨日から日記やラインを見返していて、また違う風に見えたりした。例えばわたしとは違う種類の好意があったとして、そういう視点で見ると、わたしのメッセージはあくまでメッセージで、気がないといえばなく、最後のまた次の機会のメッセージまで、彼なりの仕切り直しというか、なんだかそんな風に見えた。しばらく流れに身を任せてもいいのかもしれない。夜を未読で終えて翌日返信するところも、愛しく見えた。

 


日記を見返していると、やっぱりしばらく距離を置かれていたようだと感じる。それはどういう事情からなのかな。

 


金曜にメッセージを送ってしまうことが多いから、なんとなく、今週は無いんだ、と思われているような気がしてる。昨日は休んだしね。あなたから送ってくれてもいいのに、とか思ってる。メッセージがくるのを待ってる。

 


子どもたちのはけた夜、2人きりで旦那が意識したら嫌だなと思って、早々に二階に引き上げてしまった。それこそどう思ってるのかな。

もう、本当にできないかもしれない。

それを一生旦那のせいにして生きていくのかな。

もうそんなこと悩みたくないんだ。

もし子を産んだって、セックスレスの悲しみは死ぬまで続くんだろう。

明日のことがあるからどのみち無理だったな。

また出かけることを、どう思ってるんだろう。

 


でも、今学校を手放すこともできない。

やっと始まる、宮本くんのクラスの支援。

まだ教室に入ったこともないんだ。

できるだけ長く、宮本くんと一緒にいたいんだ。

次、アプローチをすることなんてあるんだろうか。また変なアイデアが浮かんで、誘いたくなってしまう時がくるんだろうか。