確か宮本くんがリンゴジュースをカバンにぶちまけられた飲み会の日の帰りがけに、親父が小浜出なんですよと教えてくれて、あ、小浜に宮本って友だちがいますと言ったら、さすがにそれは繋がらないでしょみたいなことを言われたのを覚えている。こいつ、やっぱり好かないなぐらいのことは思った気がする。

 


昨日、しみじみと縁を思った。

学校が違う時にも部会で一緒のグループだったこと。

その後、歓迎会で迎えた宮本くんは気づいてくれていたのだろうか。

次の1年はわたしが選んだのだけど、それを選ぶ前に伝えられたこと、選んで喜んでくれたこと。

アクションを起こした次の週に支援に入ることになったこと。

初めて会った時は、こんなふうな気持ちを抱くようになるなんて思いもしなかったな。

 


明日、会える。

火曜を逃したのはもったいないとしか思えないけど、明日朝一番に会える。

 


この連休もたくさん考えちゃった。

3日間の勤務、どんなことがあるかな。

 


いい匂い

人を褒める