今日は金曜日。

国語はマラソン後のバタバタから始まって、たくさん走ったらしい先生は汗をかいていて、首筋のその汗は色っぽい。そして、股間がなぜか少し反応している先生。どうして。横から見れるのをいいことに、しっかり見る。上向きにポジショニングしてあったそれのふっくらした状態から、常に変動する。ちょっとツンとしてみる。なくなったように見える。やっぱり膨らんでいる。などを繰り返し、終わる頃には気にならなくなっていた。ああ、そういえばなんかスクワットみたいなのしたな、その時から直ってたかも。

わたしのせいでしたんだったらいいのにな。

前は体育の時にも見たけど、運動するとそうなりやすいのかな。

予測していたとおり、ちいちゃんのかげおくりの「ちいちゃん」という響きを大事に聞く。

 


今日はよく話しかけた。

ラソンの前に、昨日の交通安全教室で気になってたこと。

授業の後に、最近気にかけてる子はいないか。前のクラスとタイプが違うこと。金曜3限はいつも体育の前なので、話しかけやすいし先生も話できるタイミングみたいで、嬉しそうにしてくれる。わたしもほっとする。Sくんを抱きかかえながら聞く先生。いつも思うんだけど、わたしの前でマウスに手をやったり、妄想を誘発するのはやめてほしい。今日は出口側に先生がいたから、わたしは切り上げて出て行きにくい形になっていて、先生に遮られてるようで安心して話できた。

5限後のKくんの送りについて。

その時、珍しくわたしの胸の辺りにチラチラと視線をやる宮本くん。何見てたんだろう。何か見えてたかな、と鏡を見るけど、確かにちょっと白いものが見えたかな。ブラの色かな、ぐらい思ってたんだろうか。

帰り際の職員室に来てくれたから、思わずじっと見つめちゃった。目が合ってたから。まるでわたしが言いたいことがあったみたいだったな。

今週もお菓子あげられなかった。

 


ライン、こないな。当たり前なんだけど。

あなたと話すのは気持ちいいと思うのはわたしだけ。