今日は支援の子がお休みで、急遽元の支援に入れた。ていうか休みなら言えよ。廊下で騒いでただろうが。何分か損しただろうが。でもいるよりよかった。まじでよかった。超つきたくないし、明日も、朝一さっさと2年生行っちゃおう。2限目はどうしようかな。

あの女先生も、やっぱり邪魔なんだよな。あの人1人分が余計で、わたしの仕事を取られている。もう1年、あの人がいない1年を、ゆったりと過ごしたいと思うのだけど、無駄なことであるとも思っている。今日もくだらない嫉妬で、くだらないマウントをとってしまった。パワーアップの時間や、5限の空き時間をあえて支援に行かなかったのに、その隙間に入ったらしいあの女に、わたしがいる前でお礼を言っていた。ていうか空きなら副担の2年のとこ行けよ。いいのだけどね。わたしはいらないって言われてるんだから。ところでその思考、仕事に支障をきたしそうなんだけど、大丈夫なのかな。でも前みたいに、ヘラヘラチョロチョロ支援に向かえなくなった。金曜も音楽になってて、支援いらないしね。困ってること、全然なんでしょう?先生のクラス以外で、助けが必要そうなとこ、4年の女先生の方のクラスぐらいなんだよな。ていうかあの女が4年生の方行けよ。

ところで水曜、田中先生がいつも6年に入るなら、わたし以前と変わりなくいけるんじゃないの?

 


今日のいいことは、休みだったこと、そのことで高橋先生に話しかけてもらったこと、支援の後一応話せたこと、それをいいことに入れていていいのかだけど。