今日は高気圧。今年一番の天気に、なぜかわたしの低血圧が発動してぼんやり。

今日は予想通りの黄色ポロで、わたしはあえて外して水色Tシャツで、秋晴れの下、黄色の宮本くんは素敵で、ずっと見ていた。でも目が合いそうになるのは抵抗があった、その前の支援に入った感想がいまいちだったから。あれの後にしては、こちらを見ていたような気がする。

算数の時間もめっちゃ怒っていた、例によってわたしのせいかなと思う。わたしの支援、邪魔かなぁ。授業が終わってもお礼言ってくれなかったし、休み時間も結局怒られて終わったし、次の時間の支援もやんわり拒否されてしまった。

 


帰り、合わせに行ったタイミングで、玄関でなんとか会話のチャンスを掴んだ。

宮本先生は、何色着ても似合うんですね。と言ったら、何色着ても似合う、って繰り返した。黄色もよくお似合いで、と言ったら、いや、黄色あんまり… みたいなこと言うので、いえ、それ、とてもいいです。と伝えた。