ちらっと見かけた今日の服が、あまり見たことないパーカーで、黒色で帽子の裏地が明るい水色のパーカーと、わたしの今日の青で帽子の裏地が蛍光黄色のパーカーとがお揃い感があり、それだけでスキップするほど気分がよくなった。

今日の放課後は運動会の準備で、珍しく全身黒の宮本くんをたまに目で追っていた。会話することはなかった。でも服装がリンクしていると思っているから、目が合ったような気がするだけでよかった。向こうには気持ち悪いと思われてたかもしれないけど、どちらかというと、向こうが合わせにきたと感じた。あのパーカーこれからよく着てくるのかな。

たわいない会話より、素敵な時間になったと感じた。

 


明日は火曜日。支援の日。