体重50.0キロ

夜走り始めて約2ヶ月。緩やかに2キロぐらい減った。

走り始め、お通じがかなりよくなり過ぎているのが気になっていた。1日に3、4回くらい出ていた。学校ではしたことなかったわたしが、せざるを得ないくらいしょっちゅうでほんと困った。走ってお腹周りが細くなると、仕舞われる場所も小さくなるからかと思ったりしていた。今はやっと朝1回程度に落ち着いている。それでも結構な量だ。毎朝おかげさまで健やかである。

 


今日は支援の日。なんだかんだ楽しみにしているのに、最近は散々な思いをすることも多い。今日もしかり。朝から図工の話をしていた。一限終わったら、わたしの反省会もそこそこに教室を出てのぞいていた。あっそとさっさと階下に降りようとしたけど、どんなものかとのぞいてみたら見る価値もないような粗末な作品だったので、それこそさっさと後にした。

そんなくだらないことより、子どもらのリアクションの薄い原因を考えろよ。ちょっと、子どもらの意見拾う授業に変わってたじゃない。

 


金曜の図工の時、Sくんが寄ってきてくれたこと。O先生の、先生を目の前にしてのお礼。K先生の以下同文。最近人寄せしていることを、先生に見せつけられている。わたしの微かな自己顕示欲を満たす。

 


それにしても、最近。嫌われてるんじゃないのか。わたしが教室にいる時の、怒り方。まるでわたしに怒っているみたい。わたしが関わった子への、注意。以前、どちらかというと敵対心を持たれてしまったと感じていた時期があったけど、なんていうか、それと似た感じ。いいさ、子ども1人ずつ取り込んでやるぐらいの意気込みで、クラスの子たちの心を救おう。特にAくんの可愛いところ、もっと見たいな。あと女子。女子を全員味方にする。あれっ、これわたし、完全に怒ってるんじゃないの。パワーアップも入るのやめた。