今日は普通の日。

なんならちょっとだけB型モードな気がする。

 


月、火と元気なうちはA型、水から疲れてきてB型、金曜は終わりだし気分によってどちらか、みたいな予想をたててみる。

 


今日は2時間も確定してたのに、あんまり会話もなかった。月曜のあの丁寧な説明はなんだったんだ、ってわたしも求めすぎてるのかな。今日はもう、わたしから話しかける必要はないのかななんて思い至っていた。先生が話したい時に、話を聞く。それだけなのかもしれない。

年齢の波がゴウゴウとやってきて、年甲斐ないことばかり気になるけど、6年主任の先生のようになりたいなぁと思った。若いし、キャピってない許されるテンションというか。恋愛にはならない、というのもポイントのうちなのかもしれない。恋愛対象に見られたら困る年代の人はいるはずだ。

 


先生に聞きたいことは、聞くまでもなく教えてくれてるような気もする。そこにあれが加わると、あちらには話しかけてるのに、と残念な気持ちになってしまうから、わたしは話すことに少しだけこだわってしまうのだけど。モードのちょっとしたタイミングなんだと思う。

今日は指の絆創膏が取れていた、爪が見えていて、先生は爪が全部剥がれたわけではないことを知った。わたしはそれをわざわざ話したかったけど、先生はなにせB型モード、基本的に面倒くさがりみたいだし、つっこまれることはもうイナフなのかもしれない。

あと昨日のいきなりステーキの話。

これの意味を考えさせられてしまってたけど、要は今勤務後とかに、誰とも外食に行っていないと言っているのだと思った。せっかく貯めたポイントカードの有効期限が切れるとわかっていても、それが無駄になったという話をしたのだと思う。

 


今日は空き時間に、廊下でシャラシャラと鍵の音が鳴って、この音の主は宮本くんだといいなと思ったらそうだった。横を通り過ぎる時、チラッと教室の中を覗いていった、フリをしたようにわたしには見えた。嬉しかった。

 


全てわたしの勘違いなのかもしれない。

でも、今たぶんピークで大好き。

 


今日は、昨日の宮本くんみたいな格好をしたくてしていったのだけど、たまにある昨日と同じ格好の日で、可愛いシャツを着ていたけど、ズボンもパーカーも昨日と同じだったので、お揃いみたいになったのがわたしは恥ずかしいけど嬉しかったのに、先生は授業が始まると寒いのにすぐパーカーを脱いでしまった。リンクコーデみたいなのが心外だったろうか。ちょっと落ち込んだけど、4限目の授業には着ていた。でもチャックを閉めてて、裾からベラベラと出たシャツが、わたし的には可愛いだけだったのだけど。閉めたことで差別化かしら。もう、ほんとに、先生はかわいいんだから。

 


連絡とりたい。おやすみって言いたい。

明後日まで我慢だなぁ。