体重49.8

なんとか40キロ台に戻る。昨日は夜ランしたからか。今日も晴天だからしたいけど、昨日の腹痛がまだ治ってない。足が冷えるので早く汚れたスリッパを洗わないと。今日はバファリンを飲んだ。

エクエルをお休みした生理前は、肌荒れや激腹痛など、調子が悪い。もうあれは飲んでいなくてはいけないのだな。

 


朝一写真撮影。特に何もなし。

スカートを履いていることへの視線を感じたような気もするけど、それだけ。

わたしはきちんとした姿を見てもらえて満足なのさ。

 


昼休みに、明日の支援のことで教室へ聞きにいく。直接聞きにいきすぎなのかな?顔を見たいのかと思われてるだろうか。

明日は先生もいるのか確認する間、例によって近めで話すのだけど、教室に入った時点で何だかいい匂いがして、ふわふわした気分になる。目を見る。宮本くんも見つめ返す。最近目の下しわしわだから、バレないかしんどい。どうか少しでも魅力的に映って。長く目を見つめ合った気がする1分間。

 


下校時の児童玄関では、こない子どもをアイコンタクトで確かめにいったと思っている。頼りにしているのはわたし。そう思っていたい。

 


すぐ退勤して、駐車場から車を出すと、ひとり校庭で上着を脱いで半袖になった宮本くんがクラブの準備をしていた。1人だったのが気持ちを安らかにした。最近は嫌な思いをすることが減って嬉しい。

 


今日の教室にいた宮本くんは格好よかったな。

わたしに好意的に思えたからだろうな。

わたしがぞんざいにされたら、きっと格好よく見えないし、嫌いになってしまう。

 


明日はテストの支援。普通は長い長いテスト監督が、一瞬にして終わってしまう不思議。