ああ、今日は冷えた。

昨日は寝ついたのが早すぎたのか、1時半に覚醒してしまって、3時半ごろまで起きて、そこからやっと少し寝た。その割には元気に過ごしていたけど、お腹や頭が痛くなったり、体調は優れなかったんだと思う。昨日の先生の発言のせいに違いない。

 


今日は1限目が早くスタートするのに行動をすぐ改めなかった話とか、気になってコミュニケーションをとりたかったけど、見かけつつも全然接点はなくて、5限目に入っていいか聞くそれだけを考えて過ごしていた。

果たして給食の片づけで下に降りてきていた先生に、話しかけようとするとこんにちはと言われ、ああ、今日初めて会うことを意識してくれているんだと思い、5限入っていいか聞くと、はい、理科ですけど、お願いしますと快諾してくれた。

快晴で、みんなで外に出れることを楽しみにしていたけど、ほとんど室内だった。でも何でもいいのだ。ちょっと外出てくれたし。あんまり意味のない外だった気がするけど。ワークシートを準備して、空き教室に置きに行き、教室でも確認できる方位磁針の方向をわざわざ外に出て確認する。

 


 


やっぱりちょっとおかしくない?

最近の宮本くん。

 


もしかして彼女と別れたとかでもしたんだろうか。

怒りっぽい、忘れっぽい、仕事に身が入ってない。3年目で自分が出てきたのかなと思ってたけど、やっぱりもうちょっとまともだった。あの女が原因と考えるには、わたしのこともそこそこ構ってくれる。