今日も楽しい日。最近は火水いい日が多い。

 


1限目の算数は静かに盛り上がって、先生が乗っていき、先生の閃きが無限に続いていくような感覚が伝わり、この先安心だなんて思ったりした。

Sくんの支援やYくんの支援、そして今日はAくんが気になっていたので付いたりしていた。Aくんは横について自信がついたのか、終わりにまとめを発表したりしていた。

Sくんが一瞬で机の周りを散らかしたのを、一緒に構って、というか後ろにつかれて、先生にどこか見られてるのだろうかと思ったりした。先生はSだけの先生じゃないんだぞ、みたいなことを言っていて、ええ、ご希望なら先生の専属になります、などと思っていた。今日も近くにいてくれることが多くて、その度にわたしは安心したり嬉しくなったりしてしまうのだ。

Yくんがはりきってまとめをかき、赤鉛筆が折れているので最後線で囲めない。というのに、芯を出そうとむしったりしていたら、先生が気にして覗きこんだので、鉛筆を、これ、と見せると、白目になっておどけてくれた。おかしくて笑った。

今一番それを思い出し、幸せな気分になる。

わたしが今毎日穏やかなのは、あなたのおかげかもしれない。あなたを生活から失ったら、わたしはどうなるんだろう。

今日も格好よかった。どうしゃがんでも、どんな姿勢をとっても美しく、特に形の綺麗なお尻を遠慮なく見ちゃった。学校ジャージ被っちゃって悪かったけど。お揃いなのはともあれ嬉しいのさ。

 


2限目は見回りしてるところを授業終わりにチラ見できた。

パワーアップはストーブの柵を手伝いに行くところを見たので、勝手に支援に入る。いろいろ邪念はあるけど、よかったことだと思いたい。

5限目終わりは職員室に電話しにきていた。

それぐらいだっただろうか。

しばらく眼鏡の、知的男子風。でもそろそろ裸眼も恋しいな。