今日は先輩の誕生日。

どんな41歳を過ごしてるだろうか。

今でもたまに思い出す。宮本くんのいる日常じゃなかったら、ずっと思い出しているだろう。

幸せだといいとは思わない。ずっとわたしのことを後悔していればいいと思う。

 


しかしそんなことも心を揺さぶらないくらい、今のわたしの心を占領している宮本くん。

 


わたしのこんな想いは迷惑なのかもしれない。

確かに校内研が終わった時は、わたしに向かう感謝やねぎらうような気持ちを感じたけど、ちょっと好意を漏らすと、すぐに線を引く。

その線の引き方が卑怯だと思うので、じゃあわたしは今後一切好意を見せない。とか思う。

最初はあなたの好意にびっくりして、好きになってしまったのに。

あなたの気持ちがあってのわたしの気持ちだから、無いのなら、この想いは自然と消えるものなのだ。

 


あなたが気持ちを隠してるのだったら、そんな素敵なことはない。その可能性を妄想するだけ。

あんなちっぽけなチョコひとつで、あんなにも態度が変わる。

やっぱりわたしのこと好きなんじゃないの。

そう思う時がある。きっと50代のオバさんでもそう思ってるのさ。

 


月曜はいつもと違うスケジュールだ。

でも交流は特にないんだよなぁ。

Y先生と盛り上がってヤキモチ作戦だ。