今日は、昨日よりは穏やかな日。

今日の晴天のように、割と晴れていた。

というのも、今日は期待どおり休みだった。

明日来んなよ、悪いこと言わないから。

明日来たら引くわー。

尻拭いなんかも割かし上機嫌に、いない学校を平和に過ごしていた。

 


朝一支援。今日は挨拶されようと意気込んで行ったら、やたら子どもたちにしつこく挨拶させ、挨拶は基本中の基本だと言うところまで流れは完璧。いや、昨日ーー‼︎ と全わたしが突っこんだ。昨日は挨拶もスルーされていたのだ。子どもたちの中にも、昨日思っていた子はいただろうか。

 


授業終わり、明日の校外学習のことを聞く。

Sくんを挟んで抱きしめるポーズ。