まだ火曜だぜ。

昨日は魔がさして夕方にコーヒーを飲み、あれっ、寝つけない、も雨風の音が聞こえなかった時もあったのでその割にはたぶん寝て、でも目が覚めたのが3時50分とかで、そこからもう無理なのでM1を観たりしていた。

校外学習か、結構な距離を、雨風の中、今日しんどいな〜みたいな感じで家を出た。

 


今日もほどよくわたしが必要な感じで、楽しいのかどうなのかわからない校外学習は、まぁぱっと見無事に済んでしまったのだ。

だから無事だったのかもしれない。

 


昨日の19時ごろ送ったラインは朝まで開かれることなく、そして朝一で返ってきた。

その内容にも触れることなく1日過ごし、あーこのまま帰るのかな、と思ったところで玄関での見送りが同時に終わり、話せるかな、と思っていたら、コーヒーを淹れた先生が机まで来てくれて、しばらく話せた。まあ、数分なんだけど。先生は女の人の嫉妬を一身に受けるから。

 


昔話のツッコミも済ませられたし、思い残すこと少なく、学校をあとに。

 


明日のオペラは先生の教室だけで過ごすと思ってたんだけどな。幅広くなったことに少しつまらなさを感じたりして。ああ、でも実習生もいるかな。もう終わっちゃうのかー。

 


明日はオペラ観劇。

2年生の校外学習ったらあれで終わりなのかな。つまんないなぁ、お弁当持ってどこか行けたらなぁ。

 


先生はやっぱりうさまるのマグカップで、コーヒーを飲みながら話を聞いていて、それがわたしは嬉しかったのだ。リラックスしてる感じが。先生の飲むコーヒーの香りを嗅ぎながら、一緒にゆっくりお茶したいなぁ、なんて先生も思っててくれたらいいのにな、と思った。