今週はなんだかいろいろ荒れたような気がする。

わたし呼び出しがちょっと多かったかもしれない。

 


今日は久しぶりに暴れる子をとめた。

生き生きしているのを隠しきれないわたし。

存在意義だろうか。マウントだろうか。

善意でしてると思う行動が、意識下では負のエネルギーから起こしていることなのだろうか。

 


送る会の後半は、あれの動向に始めこそ心乱されたけど、先生が後半は離れて写真を取ったり、最後に来たところがわたしの近くだったりして、結局空回りなだけだったのを見たので気にならなくなった。わたし副担任感がすごい、何も必要ないのに中をのぞいたり踊るところに陣取ったり、正直邪魔だし、なんでこの日にスカートだし、だからこっちのアングルから写真撮りづらいし、まぁマウントした分は自分に返ってくるから、神様に委ねる。

 


ということで胸が物理的にチクチクと痛いのだけど、これはあれが原因ではなくて、先生の一貫したそっけない態度によるものなのだと思う。

もう話しこむこともないし、好意を受けてくれることもないのかもしれない。

わたしがあの月曜日の翌日、そんなに酷いことをしたっけ、わたしはショックと怒りと、攻撃的な気持ちと、それが無視みたいな形になってしまって、それで体現しようとしたのは一貫性のない宮本くんへの軽蔑、だったけど、そのお返しでわたしも軽蔑されたのかな。

 


熱が出てきた。この時期。

胸の痛みは新型コロナか?