胸が辛いのは、なんでだろう。

春、自律神経か。

最近頭痛い時多いんだー。

今年は春を喜んでるのに。

今日はこれといった大きないい事も、大きな悪いこともなかった、期待もそんなに大きくなかったし、好きじゃない事務員さんは戻ってきたけど、そんなに憂鬱になることだったかな。

原因は特にないんじゃないだろうか。

なんとなく、憂鬱。それでいいんじゃないだろうか。

でも今年ちょっとそういうの多かったな。

先生のせいだろうか。

 


昨日は何だか自分が醜くて、全く綺麗じゃないから、これからがんばろう!みたいな日だったのだけど、それがプレッシャーになってるのだろうか。

 


金曜楽しかったから、今日は一度も職員室に戻ってこなかった先生にがっかりしてるのだろうか。

 


満月の翌々日だからだろうか。

 


どれも、ぼんやりしてるんだよなぁ。

 


書いてて、春になったと思うのが、少し辛いのかな。待ってたのに。待ってた春が、辛いことばかりなのか。逃げるような気持ちになることばかり。除け者、仲間外れ。それを実感するような月なのかな。

 


まだ冬がいい?

体もなんだか重い。ランニングする気にならないし、頭がとにかくず〜んとする。無理する気はないけど、どんどん不細工になっていく自分。自分磨きしたいのに、体調が向かない。

 


書き出してみて、事務員が原因だと気づいた。

そっかー、そうだったのか、わたしあの人嫌いなんだな。わかってよかった。

 


しばらく経っても、やっぱり原因はそれだと思った。納得してるから、気持ちが落ち着いている。

 


あと、先生は指輪を見てひいたんじゃないかと思っている。明日、冷たくして欲しくないんだけどな。