今日は疲れた。

田辺さんの嫁とお茶をしばきにいく。

なんていう縁だ。

よこしまな気持ちをハーブティーで流しこむわたし。

 


ハイライトはそれだったのに、今さっき、苦手な事務員さんから意外なお知らせ。

職員室の席替えで、わたしは先生の目の前の席になったかもしれない。欲を言えば横がよかったけど、真ん前。遠くなると思っていたから、とりあえずは嬉しい。T先生の時の例だと、意外と話しにくいんだけどな。先生はどう思ってるんだろう。

もしかして1年生はI先生か。それで1年と2年の机の配置が逆になったのかな。わたしは1年生の、低学年サポートみたいになるんだな。2年生とも関わりがあるといいんだけどなー。たぶん夏ぐらいまではなんだかんだ、1年生のお世話をする時間が多いんだろうな。前に入っていた、生活、体育ぐらい入れないかなー。それも特支の先生が取っちゃうのか?