今日は3時間1年支援だったため、軽く心がやさぐれているのかもしれない。昨日は2時間の場合、もう1人の支援員さんに悪いような気がしたり、教務の先生にも悪いことしたかなと思ったりしたのに、1時間多くなっただけで、もうちょっと強気になってもよかったかなとか、余計なこと言わず自分の取り分を取ればよかったかなと、わたしの匙加減が細かすぎて、まだ完全には落ち着かない。

 


先生には明日の算数聞いた時、軽く拒否られたように感じたし。なによ、あの、あ〜みたいな引いた感じは。業間の遊びの反応も悪いし。1対1で話しかけてるのに。

給食を食べてたら今日も入ってきて、今週はずっと食べてるところを見られてるかもしれない。マスク取った顔。今週はメイクほぼ完成しているので、内心は見てみてなのだけど、やっぱりちょっと気まずい。もしかして、1日1回はお顔を見たいというわたしの意向を汲んで、見せにきてくれているのだろうか。

なんて思っていて、明日の支援は2限に入ってもいいか聞いたら、なんだか快諾してくれた。逆に公の場で聞いたら親切にしてくれるのか?それってどうなの、嫌いってことでいいですか?

でもとりあえず横に来て、しばらく話していってくれた。それで今日は様々な出来事がご破算になっているのだろう。