毎日すごい疲れる。

今日は心身ともにダメージがあるのか。

お昼は胃が痛くてどうなることかと思ったけど、聞きたいこと聞いてなんとか治ったみたいだった。

 


乗り込んでくる。のはわたしが乗り込まれるタイプなのか、それともわたしの先生のクラスへの飛び込みも乗り込みなのだろうか。先生が乗り込まれるタイプなのか。

 


それにしても養護教諭の域を超えてる、全く宮本くんにかかると、みんな職務を忘れてしまうんだな。スーパーイケメンが職場にいるというのは大変なことなんだ。

 


まぁその乗り込みで、それは自称では失敗し、宮本くんが罪を被ることになり、そのさらに謝罪をそれがしたということだったみたいだ。朝一で聞いてめっちゃモヤモヤした。先生がそれとカウンセリングルームを選んだとかだと思って。

自転車教室がずれて空きになった一限目に思わず教室に向かった。飛び込みの支援はいつもの空気を醸し出し、終わりにはやたらはっきり感謝された。校長先生が見てたのを知ってだろうか。昨日、わたしが支援に対して不安を見せたからだろうか。

 


教務の先生、めっちゃ遮ってくるなぁ。

もう結構かなり明らかじゃない?

なんだろう、ほんと。なんだろうってそれしかないのかな。ヤキモチか。宮本くんだもんなぁ。背の高い、あんな可愛いイケメンだもんなぁ。

 


それが歯磨きの時に自ら情報公開してきたので、わたしも言いたい方向に持っていきつつ、やっぱり軽くマウントをとってしまっているのかもしれない。通じ合っているような口ぶり。内容をよく知ってるというひけらかし。それがそれの暴走を加速させるだろうに、わたしは、内心面白がっているのだろうか。誠実なことを言うふりをして、心理的に嫌がらせをしている。

でもクラスの皆に迷惑をかける暴走はそろそろやめてほしい。他の仕事を増やすようにしよう。今日の加害者だとかなんだとか、面倒くさいことに

 


そんなのがあって、帰る頃には割と元気になっていた。

でも思わずラインしちゃって、先生の精神状態が気になって、でもいつものそっけない返事、あんまりわたしのニーズはないのかもしれないけど、しない後悔よりする後悔を。

明日は朝一から体育に入るのです。

誰も休んだりしませんように。