今日もいろいろあってしまったという印象。

学校、落ち着かないなぁ。

4月ってこんなもんなのかな。

 


Sくんのことで困ってても、先生は助けてくれなかった。

 


Sくんの支援で失敗したのは、わたしが雑念をたくさん持って止めていたからだな。もっと親身になって考えてあげなければいけなかった。わたしの変な妬きもちとか、計算とか、知ってる感が、他の先生の邪魔をする。明日以降封印しないといけない。それでもSくんは2回も手を振りに出てきてくれたんだ。あの気持ちを大事に受け止めてあげないといけない。

 


たぶん4年生の先生は今日、先生に相談する。先生は今までの対応を伝える。それで今後どういう対応をしていくかだなー。

 


先生に今日入りにいけるか聞きにいった時、男の先生が入ることになってるというのがよかったのだ。そりゃもうあっさりと引き上げた。男の先生が入るのは全然気にならない。水曜限定か。

 


Sくんにすっかり体いわされたぜ。

あと2日、持つかなー。